<デモンパラサイト・オリジナル寄生体> フラジェルム―夜と花の支配者―(人間のみ) 花のような香りを纏って彼女は現れた…その身体が植物で出来ているかのように、花弁を舞わせ蔦を生やす…。 近づいて来た彼女の花の香りを嗅いだ時、私の意識は…。 「大丈夫、何もしないわ。…おやすみなさい、良い夜を…。」 フラジェルムは、植物の特性を持つ悪魔寄生体で薬物や毒物を精製することに長けています。 変身すると身体から樹木や花弁が服や鎧のように身体を覆い、一般的には童話の妖精に近い姿になるでしょう。 体液が一時的に甘い蜜や樹液に変質したり、香りを放つ者も居ます。 また、フラジェルムは体液や植物の吸収の特性などがあるためか、性干渉を得意とする者も居るようです。 ●変身後の外見的特徴 共通要素:身体の各部から、花弁や樹皮など、植物が衣服や羽、仮面のように生えてくる。 体表は柔らかい者から樹皮のように硬い者までさまざまだが、どこか植物的な印象を受ける。 体格変化:変化の度合いに関わらず、身体を植物に変異させる影響か、変化の際に通常の衣服だと腐食してしまうため全損する。 11〜13:桜や梅などの花の樹木 14〜16:楓、銀杏などの広葉樹木 21〜23:松、杉などの針葉樹木 24〜26:薔薇、百合など香りの強い花 31〜33:向日葵。タンポポなどの黄色い花 34〜36:ラベンダー、スミレなどの青い花 41〜43:ひなげし、椿などの赤い花 44〜46:鈴蘭、ハコベなどの白い花 51〜53:チューリップ、ヒヤシンスなどの球根系 54〜56:ウツボカズラなどの食虫植物 61〜63:花や木がなく、草や葉のみ。 64〜66:多種多様の草花、取り止めが無い。 ●デュアルパラサイト時の追加特徴 1〜2:植物が絡まりあったような翼が生える(飛べない) 3〜4:身体から花の香りがする。 5〜6:装甲や体表の一部が植物的になる。 ●進化分岐表                                                         LV6−1「デスフラワー」                                LV4−1「ハーバリスト」―LV5−1「ダークエッジ」          LV2−1「コロン」―LV3−1「エスパー」                         LV6−2「エンブレイス」 LV1「プライム」                      LV4−2「サッキュバス」―LV5−2「マザー」          LV2−2「プランター」―LV3−2「ポイズン」                       LV6−3「ヴェノムマスター」                                LV4−3「フェアリー」―LV5−3「トレント」                                                         LV6−4「ドライアド」 ●上級            LV8−1「アルラウネ」―LV9−1「ラフレシア」 LV7−1「マンドラゴラ」                         LV10−1「ユグドラシル」            LV8−2「フロイライン」―LV9−2「プリンセス」 LV7−2「ミストレス」                          LV10−2「クイーン」            LV8−3「インキュバス」―LV9−3「オーデコロン」 LV7−3「アンベナム」                          LV10−3「アンブロシア」            LV8−4「アルケミスト」―LV9−4「ドラッグ」 LV7−4「スプライト」                          LV10−4「ガイア」            LV8−5「ハーベスト」―LV9−5「ミキサー」 ■LV1−「プライム」 能力値修正 肉体+0 機敏+1 感覚+1 幸運+2 知力+3 精神+3 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防2 射撃D2 射撃防3 特殊D3 特殊防4 追加エナジー:+15 行動値修正:+4 ●特殊能力  感応強化【シンパシーエンハンス】 段階:なし コスト:なし タイミング:常時 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 戦闘を除く「幸運」「精神」の判定に常に+3、動物なら人語を理解し、話せるようになる。 毒花【ポイズンアイビー】 段階:なし コスト:衝動1 タイミング:攻撃 距離:20m 範囲:1体 時間:1瞬 毒性のある植物を使って攻撃する能力。ダメージ1Dの「猛毒」属性の特殊攻撃として扱い、1点でもダメージを与えると相手を「毒」状態にする。 一般人に使用した場合、ダメージの代わりに相手を6時間行動不能にする。 官能吸収【セクシャルドレイン】 段階:なし コスト:衝動1 タイミング:攻撃 距離:接触 範囲:1体 時間:特殊 性的行動による衝動発散を行う際に使用すると、その際の消費エナジーを自分の「1D6+特殊D」分増減させることができる。 これで消費エナジーがマイナスになった場合、その分エナジーは回復する。 また、この能力を使用することで素手による肉弾攻撃(武器使用不可)を「魅了」技能で行う事もできる。 誘引香【アロマテンプテーション】 段階:なし コスト:衝動1 タイミング:ターン開始 距離:20m 範囲:1体 時間:1ターン(10秒) 対象が、時間中に自分以外を対象に含む攻撃を行った場合、命中に−5。また、「魅了」判定に+5の修正。 ●最終能力 狂い咲き【マッド・フルール】 段階:3段階 コスト:なし タイミング:攻撃 距離:本人 範囲:半径50mの敵全て 時間:一瞬/永続 周囲に毒性のある植物を瞬間的に繁殖させて相手を足止めし、神経毒の中に包み込む能力。1戦闘中1度だけ使用可能。 相手が悪魔憑きの場合、ダメージ2Dの特殊攻撃として扱い、1点でもダメージを受けると「毒」「転倒」状態になります。 悪魔憑き以外の生物の場合は気絶させ、10分前までの記憶を永続的に失わせる。 ■LV2−1「コロン」 能力値修正 肉体+0 機敏+2 感覚+1 幸運+2 知力+3 精神+4 戦闘修正  肉弾D1 肉弾防3 射撃D2 射撃防4 特殊D5 特殊防4 追加エナジー:+25 行動値修正:+5 ●特殊能力 記憶操作【マインドコントロール】 段階:なし コスト:衝動1 タイミング:攻撃 距離:接触 範囲:1体 時間:60ターン(10分)/永続 悪魔憑き以外の生物を自由に操ることができ、3分間の偽の記憶を植え付けることができる。 ■LV2−2「プランター」 能力値修正 肉体+0 機敏+1 感覚+1 幸運+2 知力+4 精神+4 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防3 射撃D2 射撃防3 特殊D5 特殊防4 追加エナジー:+20 行動値修正:+5 ●特殊能力 植物交友【プラントネットワーク】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 植物とテレパシー的な意思疎通を行うことが出来るようになる。 ■LV3−1「エスパー」 能力値修正 肉体+0 機敏+2 感覚+1 幸運+3 知力+4 精神+4 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防3 射撃D2 射撃防4 特殊D6 特殊防5 追加エナジー:+30 行動値修正:+5 ●特殊能力 接触感応【サイコメトリー】 段階:なし コスト:エナジー3 タイミング:通常 距離:接触 範囲:1体 時間:一瞬 触れた物体から感情や記憶の断片、残留思念を読み取る能力。相手が強く思っていること、色濃く記憶に残している事を読み取る場合が多い。 ■LV3−2「ポイズン」 能力値修正 肉体+1 機敏+1 感覚+1 幸運+2 知力+5 精神+4 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防3 射撃D2 射撃防3 特殊D7 特殊防5 追加エナジー:+25 行動値修正:+6 ●特殊能力 毒液噴霧【ポイズンミスト】 段階:なし コスト:エナジー3 タイミング:攻撃 距離:10m 範囲:半径5m内の敵全て 時間:一瞬 毒性のある液体を霧状に周囲にばら撒いて攻撃する能力。ダメージ2Dの「猛毒」属性の特殊攻撃として扱い、1点でもダメージを受けると「毒」状態になる。 ■LV4−1「ハーバリスト」 能力値修正 肉体+0 機敏+2 感覚+1 幸運+3 知力+5 精神+5 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防4 射撃D2 射撃防4 特殊D7 特殊防5 追加エナジー:+35 行動値修正:+6 ●特殊能力 霊薬草【ハーバルロア】 段階:なし コスト:エナジー3 タイミング:通常 距離:本人 範囲:本人 時間:10秒(1ターン) 特殊な薬草を生み出し、相手を治療する能力。このターンに使用する《毒花》は、ダメージ分エナジーが回復し「毒」「猛毒」を解除する効果に書き換わる。 ■LV4−2「サッキュバス」 能力値修正 肉体+0 機敏+2 感覚+1 幸運+4 知力+4 精神+5 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防4 射撃D2 射撃防4 特殊D8 特殊防5 追加エナジー:+30 行動値修正:+7 ●特殊能力 吸精【ドレインキス】 段階:なし コスト:エナジー3 タイミング:通常 距離:接触 範囲:1体 時間:特殊 相手の精気を吸収して糧とする能力。次の攻撃か性的接触に伴う衝動発散の際、相手が受けたダメージや消費エナジーの分だけ、自分のエナジーが回復する。 ■LV4−3「フェアリー」 能力値修正 肉体+1 機敏+3 感覚+1 幸運+3 知力+4 精神+4 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防4 射撃D2 射撃防4 特殊D7 特殊防6 追加エナジー:+35 行動値修正:+7 ●特殊能力 飛行+1【フライト+1】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 《飛行》の高度を「+40」mし、消費エナジーを「−1」する。また移動速度は2倍になる。 《飛行》を覚えていない場合は、《飛行》を習得する。 ■LV5−1「ダークエッジ」 能力値修正 肉体+0 機敏+3 感覚+1 幸運+4 知力+5 精神+5 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防4 射撃D2 射撃防5 特殊D9 特殊防6 追加エナジー:+35 行動値修正:+7 ●特殊能力 毒付与【ポイズンエンチャント】 段階:なし コスト:エナジー5 タイミング:通常 距離:5m 範囲:1体 時間:3ターン(30秒) 対象の武器に毒を塗りつける能力、対象の攻撃属性を「猛毒」属性に変え、1点でもダメージが通った場合「毒」状態を付与する効果をつける。 また、剛腕武器を除く通常武器に使用した場合、この能力が切れるまで壊れなくなる。 ■LV5−2「マザー」 能力値修正 肉体+0 機敏+2 感覚+1 幸運+4 知力+5 精神+6 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防5 射撃D2 射撃防5 特殊D9 特殊防5 追加エナジー:+35 行動値修正:+7 ●特殊能力 受胎告知【アナンシエイション】 段階:1段階 コスト:衝動1、エナジー10 タイミング:攻撃 距離:接触 範囲:1体 時間:シナリオ中 シナリオ中に誰かと性的接触を持っているのが使用条件、「自分のLV÷2(最低1)」LVまでのカルトロップ相当の擬似生命を生み出す。 この擬似生命はデータからエナジーを半分にし、特殊能力は全て扱えないとする代わり貴方の命令に従う。またシナリオ終了時に擬似生命は消滅する。 この特殊能力は、シナリオ中に性的接触を行った回数のみ使用できる。 ■LV5−3「トレント」 能力値修正 肉体+1 機敏+3 感覚+1 幸運+3 知力+6 精神+4 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防5 射撃D2 射撃防4 特殊D8 特殊防7 追加エナジー:+40 行動値修正:+8 ●特殊能力 鞭撃蔦【ウィップトゥワイン】 段階:1段階 コスト:衝動1 タイミング:攻撃 距離:20m 範囲:半径5m内の敵全て 時間:一瞬 無数の蔦を操って相手を攻撃する能力。ダメージ2D6の特殊攻撃として扱い、1点でもダメージを受けると「転倒」する。 ■LV6−1「デスフラワー」 能力値修正 肉体+0 機敏+3 感覚+1 幸運+4 知力+7 精神+7 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防5 射撃D2 射撃防5 特殊D10 特殊防7 追加エナジー:+40 行動値修正:+8 ●特殊能力 植物武器【プラントウェポン】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 周囲の植物を武器に変質させて操る能力。射程10m 範囲1体 ダメージ2Dの特殊攻撃を使うことが出来る。 ■LV6−2「エンブレイス」 能力値修正 肉体+0 機敏+2 感覚+1 幸運+4 知力+7 精神+8 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防5 射撃D2 射撃防6 特殊D10 特殊防6 追加エナジー:+40 行動値修正:+7 ●特殊能力 遅効治癒【スロウヒーリング】 段階:なし コスト:衝動1 タイミング:通常 距離:10m 範囲:1体 時間:6ターン(1分) 自己治癒能力を高めて持続的な治癒を促す能力。使用してから6ターンの間、毎ターン終了時に対象のエナジーが2D6点回復する。 ■LV6−3「ヴェノムマスター」 能力値修正 肉体+1 機敏+4 感覚+1 幸運+4 知力+6 精神+6 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防5 射撃D2 射撃防4 特殊D11 特殊防7 追加エナジー:+45 行動値修正:+8 ●特殊能力 毒性強化【ポイズンエンハンス】 段階:1段階 コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 より強力な毒を生み出す能力。最終能力を除く、貴方が持つ「毒」状態を与える能力は、「猛毒」を与える能力として扱うことが出来る。 ■LV6−4「ドライアド」 能力値修正 肉体+2 機敏+3 感覚+2 幸運+3 知力+7 精神+5 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D2 射撃防5 特殊D9 特殊防8 追加エナジー:+45 行動値修正:+9 ●特殊能力 芳香記憶【スメルロック】 段階:なし コスト:エナジー5 タイミング:ターン開始 距離:300m 範囲:1体 時間:18ターン(3分) 対象の匂いを覚え、距離内なら居場所を把握できる。また戦闘では命中に+5、「暗闇」「隠密」を無効化する。 既に芳香記憶を覚えている場合、芳香記憶の距離を+100m。必要エナジーを−1する。 ※●LV7以降の追加最終能力 殺意の花園【キリング・ガーデン】 段階:3段階 コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 《狂い咲き》のダメージに+「現在の蓄積衝動」を加え、更に「毒を与える」から「毒か猛毒のどちらかを与える」に書きかえる。 ■LV7−1「マンドラゴラ」 能力値修正 肉体+0 機敏+3 感覚+1 幸運+5 知力+9 精神+8 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D2 射撃防6 特殊D11 特殊防7 追加エナジー:+45 行動値修正:+9 ●特殊能力 対抗毒【カウンターポイズン】 段階:1段階 コスト:衝動1 タイミング:防御 距離:本人 範囲:半径5m内の全ての敵 時間:一瞬 攻撃された瞬間に毒液を噴き出して反撃する能力。肉弾・射撃攻撃を受けた場合、範囲内の敵を「毒」状態にする。 ■LV7−2「ミストレス」 能力値修正 肉体+0 機敏+2 感覚+2 幸運+5 知力+8 精神+9 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D2 射撃防6 特殊D11 特殊防7 追加エナジー:+40 行動値修正:+8 ●特殊能力 感応拡大【シンパシーエクステンド】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 《感応強化》の効果を戦闘中にも使用できるようになる能力。 ■LV7−3「アンベナム」 能力値修正 肉体+2 機敏+3 感覚+2 幸運+4 知力+7 精神+8 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D2 射撃防5 特殊D12 特殊防7 追加エナジー:+50 行動値修正:+9 ●特殊能力 猛毒無効能力【アンチフィーンド】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 貴方は「猛毒」属性のダメージを無効化し「毒」「猛毒」状態にならない。 ■LV7−4「スプライト」 能力値修正 肉体+1 機敏+5 感覚+1 幸運+5 知力+8 精神+6 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D3 射撃防6 特殊D10 特殊防8 追加エナジー:+45 行動値修正:+10 ●特殊能力 飛行+1【フライト+1】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 《飛行》の高度を「+40」mし、消費エナジーを「−1」する。また移動速度は2倍になる。 《飛行》を覚えていない場合は、《飛行》を習得する。 ■LV8−1「アルラウネ」 能力値修正 肉体+0 機敏+4 感覚+2 幸運+5 知力+10 精神+9 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D2 射撃防6 特殊D13 特殊防8 追加エナジー:+50 行動値修正:+9 ●特殊能力 毒花強化【アイビーエンハンス】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 《毒花》を強化する能力。《毒花》のダメージを3D6に変える。 ■LV8−2「フロイライン」 能力値修正 肉体+0 機敏+4 感覚+1 幸運+6 知力+9 精神+10 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D2 射撃防7 特殊D12 特殊防8 追加エナジー:+40 行動値修正:+9 ●特殊能力 花吹雪【フルール・フルール】 段階:なし コスト:エナジー5 タイミング:防御 距離:20m 範囲:半径5mの味方全て 時間:一瞬 無数の花吹雪で攻撃をさえぎる能力。ダメージロールの直前に使用、対象の装甲を+「特殊ダメージ」する。 ■LV8−3「インキュバス」 能力値修正 肉体+0 機敏+3 感覚+2 幸運+5 知力+9 精神+11 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防7 射撃D2 射撃防7 特殊D11 特殊防8 追加エナジー:+45 行動値修正:+8 ●特殊能力 誘引香増強【アロマアトリビュート】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 《誘引香》を強化する能力。誘引香の効果に「対象の指定した防御力一種類を−5」を加える。 既に誘引香増強を覚えている場合、さらに効果時間を2ターン(20秒)にする。 ■LV8−4「アルケミスト」 能力値修正 肉体+2 機敏+3 感覚+1 幸運+4 知力+11 精神+9 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D2 射撃防6 特殊D14 特殊防7 追加エナジー:+50 行動値修正:+10 ●特殊能力 毒性拡大【ヴェノムエクステンド】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 毒性を更に強める能力。貴方が与える「毒」「猛毒」の追加ダメージに更に「+1D」する。 ■LV8−5「ハーベスト」 能力値修正 肉体+2 機敏+5 感覚+1 幸運+6 知力+8 精神+8 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D4 射撃防6 特殊D11 特殊防9 追加エナジー:+45 行動値修正:+11 ●特殊能力 食料化【フィジカルイート】 段階:1段階 コスト:衝動1 タイミング:通常 距離:本人 範囲:本人 時間:3日(賞味期限) 肉体の一部を食料(木の実や果物)に変化させて切り離す能力。食料を食べるとエナジー20点、衝動2点が回復する。この回復は【食事】として扱う。 既に食料化を覚えている場合、食べた時のエナジー回復が25点、衝動回復が3点になる。 ■LV9−1「ラフレシア」 能力値修正 肉体+0 機敏+3 感覚+1 幸運+5 知力+13 精神+12 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防7 射撃D2 射撃防7 特殊D13 特殊防9 追加エナジー:+55 行動値修正:+9 ●特殊能力 攻撃誘導【アタックデコイ】 段階:1段階 コスト:エナジー5 タイミング:防御 距離:本人 範囲:半径30mの敵1体 時間:一瞬 不思議な香りで幻覚を見せ、こちらに攻撃を引き寄せる能力。対象が攻撃を宣言した時に発動、その対象を自分のみ、または自分中心に書きかえる。 ■LV9−2「プリンセス」 能力値修正 肉体+0 機敏+2 感覚+2 幸運+7 知力+11 精神+12 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D2 射撃防7 特殊D12 特殊防8 追加エナジー:45 行動値修正:+10 ●特殊能力 植物共感【プラントシンパシー】 段階:1段階 コスト:エナジー5 タイミング:いつでも 距離:30m 範囲:1体 時間:1ターン(10秒) 近くの植物に呼びかけ、行動を補助してもらう能力。対象が判定を行った後に宣言でき、その判定に「+5」の修正を与える。 ただし、GMが補助に参加できる植物がないと判断した場合、この能力は使用できない。 ■LV9−3「オーデコロン」 能力値修正 肉体+0 機敏+2 感覚+1 幸運+6 知力+12 精神+13 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防8 射撃D2 射撃防7 特殊D12 特殊防9 追加エナジー:+50 行動値修正:+9 ●特殊能力 広域誘引香【アロマエクステンド】 段階:なし コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:本人 時間:常時 《誘引香》を強化する能力。誘引香の距離を「本人」、範囲を「半径50mの全ての敵」に書きかえる。 ■LV9−4「ドラッグ」 能力値修正 肉体+3 機敏+4 感覚+2 幸運+4 知力+11 精神+10 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防6 射撃D2 射撃防7 特殊D15 特殊防8 追加エナジー:+50 行動値修正:+10 ●特殊能力 麻薬精製【ドラッグメイカー】 段階:1段階 コスト:衝動1 タイミング:ターン開始 距離:5m 範囲:単体 時間:1ターン(10秒) 強力な鎮痛剤を生成して投与する能力。対象は、このターンに受ける全てのダメージやエナジー代償を、ターン終了時まで持ち越して一括で適用することができる。 ■LV9−5「ミキサー」 能力値修正 肉体+2 機敏+6 感覚+2 幸運+6 知力+9 精神+9 戦闘修正  肉弾D2 肉弾防7 射撃D4 射撃防7 特殊D12 特殊防9 追加エナジー:+45 行動値修正:+11 ●特殊能力 混合毒【ミックスポイズン】 段階:1段階 コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:シーン全体 時間:常時 毒の配合を定期的に変える能力。この能力の持ち主が与える「毒」と「猛毒」状態が重複するようになる。 ただし、毒と毒、猛毒と猛毒など、同名の異常は重複しない。 ■LV10−1「ユグドラシル」 エクステンド:精神、幸運判定+3 ●特殊能力 世界樹の葉【ユグドラシルリーフ】 段階:3段階 コスト:自我1点 タイミング:攻撃 距離:接触 範囲:単体 時間:1瞬/永続 悪魔寄生体の生命活動を極限まで高めて抽出したエキスを注ぐ事で、蘇生処置を行う能力。エナジー0以下で「死亡」「気絶」状態になった者を回復させる事が出来る。 気絶から回復した者はエナジーが最大値の半分まで回復し、未行動だった場合行動値0で行動することが出来るが、 死亡していた者はエナジーが最大値の半分まで回復するのみとする。 ■LV10−2「クイーン」 エクステンド:エナジー+10、肉弾防御+3 ●特殊能力 草花の支配者【プラントルーラー】 段階:1段階 コスト:なし タイミング:なし 距離:本人 範囲:単体 時間:常時 全ての植物を支配し、その守護を受ける能力。何らかの植物が存在するシーンでこの能力の持ち主を攻撃した場合、攻撃者は自動的に1D6点の実ダメージを受ける。 ■LV10−3「アンブロシア」 エクステンド:特殊ダメージ+3、特殊防御+3 ●特殊能力 希望の木の実【ウィッシュフルーツ】 段階:1段階 コスト:衝動2点 タイミング:ターン終了時 距離:本人 範囲:半径10mの味方全て 時間:一瞬 治癒・消毒効果のある薬液を周囲に散布する能力。対象のHPを「4D6+特殊ダメージ」点回復し、全ての不利な状態を解除する。 ■LV10−4「ガイア」 エクステンド:知力判定+3、射撃防御+3 ●特殊能力 精霊の祝福【エレメンタルブレス】 段階:2段階 コスト:衝動1点 タイミング:攻撃 距離:5m 範囲:単体 時間:一瞬 特殊な薬液を分泌して神経速度を加速させる能力。対象の衝動を1点減少させた上で、行動値0でもう一度行動させることが出来る。 この特殊能力はシナリオ中に同じ対象には2回以上使用できない。