千夜月姫―追加クラス 《介入者》 ●クラス解説 魔術や異能の世界である千夜月姫では、ある意味異色な存在である一般人を示すクラス。 本来関わるはずのない世界に介入してしまった彼らが出来ることは些細な事…しかし、それはある意味とても大事なことである。 なぜなら彼らが本来住む「日常」こそが…背反より皆を繋ぎとめるものなのだから。 ●コンストラクションデータ 体力:3 知覚:3 理知:3 意思:3 ●特技習得 ▼初期習得 好きなものを二つ取得する。 ▼レベルアップ レベルアップ毎に好きな特技を一つ取得する。 ●クラス修正表 レベル  1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 白兵  +1 +1 +1 +2 +2 +2 +3 +3 +3 +4 射撃  +0 +1 +1 +1 +2 +2 +2 +3 +3 +4 精神  +1 +1 +1 +2 +2 +2 +3 +3 +3 +4 行動  +1 +1 +2 +2 +3 +3 +4 +4 +5 +5 生命力 +2 +5 +7 +8 +10 +11 +12 +14 +15 +18 集中力 +5 +8 +10 +12 +14 +15 +17 +18 +20 +24 防御点 +0 +0 +0 +0 +1 +1 +1 +2 +2 +2 ●特技 ■サポート 分類:インタラプト 代償:− 効果:自分以外のキャラの判定の直前に使用。その判定の達成値を《+1》する。 戦闘中なら使用後、あなたの行動値は−1される。 テンションボーナス:1 ■ブーイング 分類:攻撃タイプ/精神 代償:− 効果:対象一体に1点のダメージを与え、テンション値を《1D6+1》点下げる。 テンションボーナス:2 ■応急手当 分類:セットアップ 代償:− 効果:対象一人のHPを《1D6》点回復する。 テンションボーナス:0 ■壁に耳あり 分類:常時 代償:− 効果:あなたの情報収集判定に+《1D6》する。 テンションボーナス:0 ■おまじない 分類:セットアップ 代償:代償ダメージ1 効果:戦闘中、対象一人の一つの属性値を《+1》する。この特技は重ねがけできない。 テンションボーナス:0 ■幸運 分類:ディフェンス/共通 代償:− 効果:回避判定に《+1》の修正を得る。 テンションボーナス:0 ■得意分野 分類:常時 代償:− 効果:取得時に、基本能力値を一つ選ぶ。その能力値を使った判定に《+1》の修正を得る。 テンションボーナス:0 ■渾身の一撃 分類:オフェンス/共通 代償:待機ラグ2 効果:ダメージに《+1D6》の修正を得る。 テンションボーナス:2 ■カバーリング 分類:インタラプト 代償:− 効果:実ダメージ発生時に使用、その実ダメージを貴方が受ける。 テンションボーナス:5 ■狙い定める 分類:オフェンス/共通 代償:待機ラグ1 効果:命中判定に+《2》の修正を受ける。 テンションボーナス:2 ■応援 分類:セットアップ 代償:− 効果:味方一人のテンション値を+《1D6》する。 テンションボーナス:0 ■共感 分類:常時 代償:− 効果:1シナリオに3回まで使用可能。対象一人のキャスティングボードに、マッドカラーがあるか無いかを知ることが出来る。 テンションボーナス:1 ●エクストラスキル ■運命への介入 分類:インタラプト 代償:代償ダメージ5 取得条件:介入者LV3 効果:誰かの判定後に使用、その判定を振りなおす。戦闘中は1ラウンドに1回まで使用可能。 また、一つの判定に対して1度だけしか使用できない。 テンションボーナス:2 ■日常の鎖 分類:常時 代償:代償ダメージ10 取得条件:介入者LV3 効果:1シナリオに1回使用可能。対象のキャスティングボードのマッドカラーに対して、感情対決を発生させることができる。 テンションボーナス:5 ■凡才の努力 分類:常時 代償:代償ダメージ5 取得条件:介入者LV1 効果:1シナリオに3回まで使用可能、同時に使用した特技の《》内の数字を+1する。 テンションボーナス:0 ■物真似 分類:インタラプト 代償:代償ダメージ5 取得条件:介入者LV3 効果:1シナリオに3回、自分の行動時に使用可能。シナリオ中に視認したことのある特技を一つ使用できるが、《》内の数字が−1される。 また、「1シナリオに〜回使用できる」と書かれた特技は使用できない。 テンションボーナス:5 ■普遍の欠片 分類:インタラプト 代償:代償ダメージ3 取得条件:「運命への介入」取得。 効果:何らかの判定の直後に使用、ダイスが「7」が出たとして扱う。1シナリオに《3》回まで使用可能。 テンションボーナス:0 ■希望の光 分類:常時 代償:− 取得条件:「日常の鎖」取得、介入者5LV。 効果:キャスティングボードに貴方の名前がある場合、その上にあるマッドカラーの感情は通常の感情として扱われる。