千夜月姫―追加クラス 《審神者》 ●クラス説明 他者や人に在らざる存在と心や体を通わせる者。 巫女や人柱など、東洋の魔術師を密接な関係を持つことが多い。 彼等は人ならざるものに心や体を預けるため、力により命を削る者も多い。 ●コンストラクションデータ 体力:1 知覚:4 理知:3 意思:4 ●特技習得 ▼初期習得 好きなスキルを二つ習得する。 ▼レベルアップ 好きなスキルを一つ習得する。 ●クラス修正表 レベル  1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 白兵  +1 +1 +2 +2 +3 +3 +3 +4 +4 +5 射撃  +1 +1 +2 +2 +3 +3 +4 +4 +5 +5 精神  +2 +2 +3 +3 +4 +4 +5 +5 +6 +6 行動  +2 +2 +3 +3 +4 +4 +5 +5 +6 +6 生命  +3 +6 +6 +9 +9 +12 +12 +15 +15 +20 集中力 +3 +6 +7 +10 +12 +14 +16 +19 +20 +21 防御点 +0 +0 +1 +1 +1 +2 +2 +2 +3 +3 ●特技 ■符術 分類:攻撃タイプ/射撃 代償:なし 効果:対象に≪1D6+【知覚】≫点のダメージを与える。命中判定時、ファンブル以外の場合のみ1回だけ振りなおせる。 テンションボーナス:1 ■誘呪 分類:攻撃タイプ/精神 代償:なし 効果:対象に≪1D6+【意思】≫点のダメージを与える。この際、召喚しているエネミーを1体を破棄するごとにダメージを+1D6点する。 テンションボーナス:2 ■神楽 分類:セットアップ 代償:なし 効果:対象一人の生命力とテンション値を≪1D6+【意思】≫点上昇させる。使用後、行動カウントを−3する。 テンションボーナス:1 ■霊具 分類:常時 代償:なし 効果:聖典を一つ入手する。レベルは「審神者」レベルから算出する。 テンションボーナス:0 ■虫の知らせ 分類:ディフェンス 代償:代償ダメージ5 効果:対象の攻撃を「精神」で回避できる。 テンションボーナス:0 ■降霊術 分類:セットアップ 代償:代償ダメージ10 効果:「霊」を1体召喚する。審神者のレベルが4以上の時、更に「悪霊」も召喚できる。 テンションボーナス:0 ■蟲飼い 分類:セットアップ 代償:代償ダメージ10 効果:「刻印蟲」を1体召喚する。審神者のレベルが4以上の時、更に「食人蟲」も召喚できる。 テンションボーナス:0 ■同調:痛ミ 分類:ディフェンス 代償:なし 効果:回避を放棄する代わりに、受けたダメージの半分を対象にも与える。1シーンに1回まで。 テンションボーナス:0 ■同調:哀シミ 分類:インタラプト 代償:なし 効果:何らかのバッドステータスを受けた時に使用する。与えた者にも同じバッドステータスを与える。1シーンに1回まで。 テンションボーナス:0 ■同調:楽シミ 分類:インタラプト 代償:なし 効果:自分の生命力が回復した時に使用。回復させた者の生命力を「回復した分の半分」点回復させる。1シーン1回まで。 テンションボーナス:1 ■同調:喜ビ 分類:インタラプト 代償:なし 効果:自分のテンション値が上昇した時に使用、上昇させた者のテンション値を「上昇した分の半分」点上昇させる。1シーン1回まで。 テンションボーナス:0 ■天啓 分類:常時 代償:なし 効果:1シナリオに3回まで、GMに質問するか判定一つを振りなおしできる。 テンションボーナス:0 ●エクストラスキル ■蟲使い 分類:常時 代償:なし 効果:「蟲飼い」の分類をインタラプトにする。また、刻印蟲を自分に入れることで刻印蟲本来の効果を無視して「テンション、生命力上限値+5」を得る。 条件:「蟲飼い」を習得していること。 テンションボーナス:0 ■生贄 分類:セットアップ 代償:任意 効果:任意のテンション値と、それと同じだけの生命力を消費する。自分の使役するキャラクターの生命力を「合計消費量」点だけ回復させる。 条件:審神者3、人形遣い1以上。 テンションボーナス:2 ■天恵 分類:常時 代償:なし 効果:生命力を回復するスキルの効果を+1D6点する。 条件:審神者3以上 テンションボーナス:0 ■同調:全テ 分類:常時 代償:なし 効果:1シナリオに1回、対象一人を選び、その対象と自分の生命力とテンション値を共有する。 条件:審神者3以上。同調:●●を二つ以上。 テンションボーナス:0 ■人柱 分類:常時 代償:1シナリオに1回、任意のキャラクター全員の生命力を全回復させ、テンション値を「精神力」まで回復させる。その後自分の生命力とテンション値を0にする。 効果:審神者4以上。 テンションボーナス:0 ■神降し 分類:インタラプト 代償:代償ダメージ30 効果:エネミーを召喚するスキルと同時に使用する。そのスキルで召喚するエネミーデータの生命力と精神力を自分のデータに上乗せする。    スキルや能力値ボーナス等は自分とエネミーの両方から任意に使用して良い。ただしこの効果を受けている間、ターン終了時に生命力とテンション値が1D6点減少する。 条件:審神者5以上 テンションボーナス:0